10.15. サポートポリシー¶
10.15.1. IVEXダブルブラウザLinux¶
バージョンレベルの定義¶
以下の三種類のバージョンレベルのリリースがあります。各バージョンレベルがリリースされると、赤字の番号が更新されます。
- メジャーバージョンレベル:x .x.x
- マイナーバージョンレベル:x. x .x
- 機能拡張と不具合修正が含まれます
- サービスリリースレベル :x.x. x
- 不具合修正リリースのみが含まれます
リリースとサポートの前提¶
- 正式リリースの案内は、パートナーメルマガ/パートナーWeb/当ページおよびEricom製品オンライドキュメントのサポート状況一覧/サポートメルマガにて告知します。
- ファイル共有オプション、およびログオプションは、対応する本体のサポートに準じます。
サポートポリシー¶
サポート依頼前提条件の変更について¶
2023年4月1日以降、IVEXダブルブラウザLinuxのサポートをご依頼される場合、新規の不具合に対して修正をリリースするためには、以下の前提状況が必要です。
- IVEXダブルブラウザLinux 2.5もしくは2.6 に Updater-FIX2304が適用されており,その環境で問題が発生していること
- EOS(End of Support)
- OSメーカーによる正規サポート終了と共に、OS起因となる障害サポートは終了といたします。
- 製品起因の障害のサポートはベースOSの正式サポート終了から1年間でEOSとなります。
- 本EOSについてはベースOS及びダブルブラウザLinuxで利用しているUbuntu(14.04LTS/18.04LTS)において同様となります。
販売ポリシー¶
- 新規購入時はアシストのリリース最新バージョンが提供されます。
- 追加購入時はリリース後5年以内であれば現利用バージョンと同一を提供します。
サポート状況一覧¶
製品 | バージョン | 対応ベースOS | ベースOSのサポート終了 | 製品内部のUbuntu | Ubuntuのサポート終了 | 製品起因の不具合対応終了(EOS) |
---|---|---|---|---|---|---|
IVEXダブルブラウザLinux | 1.6 | CentOS 7 / RHEL 7 | 2024年6月30日 | Ubuntu 14.04 LTS | 2019年4月 | 2020年4月 |
2.0 | CentOS 7 / RHEL 7 | 2024年6月30日 | Ubuntu 14.04 LTS | 2019年4月 | 2020年4月 | |
2.1 | CentOS 7 / RHEL 7 | 2024年6月30日 | Ubuntu 14.04 LTS | 2019年4月 | 2020年4月 | |
2.2 | CentOS 7 / RHEL 7 | 2024年6月30日 | Ubuntu 14.04 LTS | 2019年4月 | 2020年4月 | |
2.3 | CentOS 7 / RHEL 7 | 2024年6月30日 | Ubuntu 14.04 LTS | 2019年4月 | 2020年4月 | |
2.4 | CentOS 7 / RHEL 7 | 2024年6月30日 | Ubuntu 14.04 LTS | 2019年4月 | 2020年4月 | |
2.5 | CentOS 7 / RHEL 7 | 2024年6月30日 | Ubuntu 18.04 LTS | 2023年4月 | 2026年3月31日 | |
2.6 | CentOS 8 [1] / RHEL 8 / Almalinux 8 [2] | 2029年5月 [1] | Ubuntu 18.04 LTS | 2023年4月 | 2026年3月31日 |
[1] | (1, 2) CentOS 8 のサポート終了日は2021年12月31日となります。 |
[2] | Ver2.6.2 において、Almalinux 8.3、8.4、8.5 がサポート対象となります。 |
10.15.2. ダブルブラウザ連携キット¶
バージョンレベルの定義¶
以下の2種類のバージョンレベルのリリースがあります。各バージョンレベルがリリースされると、赤字の番号が更新されます。
- Ericom製品バージョンレベル:x.x.x .x
- 包含される、Ericom AccessPadのバージョン番号と一致します。
- 連携キットバージョンレベル:x.x.x. x
- 連携キットのリリース毎にインクリメントされます。不具合修正と機能拡張が含まれます。
リリースとサポートの前提¶
- Ericom製品のバージョンアップ時には、それに追随するマイナーバージョンアップをEricom製品リリース後1ヶ月以内を目処に提供します。
- 正式リリースの案内は、パートナーメルマガ/パートナーWeb/当ページおよびEricom製品オンライドキュメントのサポート状況一覧/サポートメルマガにて告知します。
サポートポリシー¶
- Ericom Connect のサポートポリシーに準じます。 詳しくは Ericom製品 アクセスプロダクトのサポートポリシー をご確認ください。
販売ポリシー¶
- 新規購入時はアシストのリリース最新バージョンが提供されます。
- 追加購入時はリリース後5年以内であれば現利用バージョンと同一を提供します。
10.15.3. URL自動判別オプション(KOTOMINE)¶
バージョンレベルの定義¶
- メジャーバージョンレベル:x .x.x
- マイナーバージョンレベル:x. x .x
- 機能拡張と不具合修正が含まれます
- サービスリリースレベル :x.x. x
- 不具合修正リリースのみが含まれます
リリースとサポートの前提¶
- 正式リリースの案内は、パートナーメルマガ/パートナーWeb/当ページおよびEricom製品オンライドキュメントのサポート状況一覧/サポートメルマガにて告知します。
サポートポリシー¶
- 問合せ対応については、マイナーバージョンのリリース後3年間とさせて頂きます。
- 不具合修正は基本的には最新バージョンに対して行われますが、マイナーバージョンリリース後2年間は、上位バージョンにバージョンアップすることによって著しい不都合が生じる場合において、サービスリリースが作成される可能性があります。
販売ポリシー¶
- 新規購入時はアシストのリリース最新バージョンが提供されます。
10.15.4. コンポーネント間のバージョン互換¶
IVEXダブルブラウザLinux | 2.5 | 2.6 |
Ericom Connect | 8.5.0 | 9.2.0、9.5.0 |
連携キット | 8.5.0.1~ | 8.5.0.1~ |
ログオプション | 1.1.0/1.2.0/1.3.0(ESR68対応) | 1.1.0/1.2.0/1.3.0(ESR68対応) |
ファイル共有オプション | 1.2.0 | 1.2.0 |
URL自動判別オプション(KOTOMINE) | 1.4~ | 1.4~ |