8.10.1. サポートポリシー(21.01未満のバージョンをご利用のお客様)

バージョンレベルの定義

以下の三種類のバージョンレベルのリリースがあります。各バージョンレベルがリリースされると、赤字の番号が更新されます。

  • メジャーバージョンレベル:xx.xx .x
    xx.xxはメーカーリリース日の西暦下2桁と月2桁で表されます。
  • ホットフィックスレベル:xx.xx. x
    不具合修正リリースのみが含まれます

アシストのリリースコントロール

  • Ericom社からは4週間から6週間の間隔で新バージョンがリリースされますが、アシストはEricom社リリース後に検証を実施し、問題ないと判断した場合は約1週間程度で正式リリースをします。
  • 正式リリースの案内は、パートナーメルマガ/パートナーWeb/当ページおよびEricom製品オンライドキュメントのサポート状況一覧/サポートメルマガにて告知します。
  • 自動アップデート機能は日本では未サポートとなります。
  • お客様において毎月のアップデートが難しい場合は、バージョンをスキップすることは可能です。但しその場合は以下のアップデート対応をご検討ください。
    • 1バージョンごとにシーケンシャルにバージョンアップ作業をいただく
    • 1年間以内には最新のバージョンにアップデートいただく

アシストのサポートポリシー

  • 不具合がある場合は次バージョン以降での修正対応となります。(現行バージョンや過去バージョンに対する修正はリリースされません)
  • 問合せ対応は、製品がリリースされてから1年間となります。(アシストナレッジベースでの問い合わせ対応となります) 問い合わせいただいた事象はご利用のバージョンで確認し、最新版でも再現確認します。再現する場合は開発元へエスカレーションし改修可能か確認します 。(お客様は改修されたバージョンのリリース後にバージョンアップ)

販売ポリシー

  • 新規購入時はアシストのリリース最新バージョンが提供されます。
  • 追加購入時はリリース後1年以内であれば現利用バージョンと同一を提供します。

サポート状況一覧

製品 バージョン 問合せ終了日
Shield 18.05 2019年5月27日
  18.07.1 2019年7月15日
  18.08.1 2019年8月26日
  18.09 2019年9月6日
  18.10.1 2019年10月23日
  18.12 2019年12月30日
  19.01.1 2020年2月12日
  19.02.1 2020年3月15日
  19.04 2020年4月7日
  19.05 2020年5月22日
  19.07.1 (19.07.554) 2020年8月7日
  19.09.6 (19.09.579) 2020年11月14日
  19.11 (19.11.590) 2020年11月27日
  19.12.1 (19.12.606) 2021年1月12日
  20.01 (20.01.615) 2021年2月3日
  20.01.2 (20.01.622) 2021年2月17日
  20.03 (20.03.639) 2021年4月22日
  20.05 (20.05.649) 2021年6月2日
  20.05 (20.05.650) 2021年6月25日
  20.07 (20.07.667) 2021年8月13日
  20.07 (20.07.669) 2021年10月1日
  20.10 (20.10.685) 2021年11月3日