アラート¶
Ericom Shieldには、通知とアラートのメカニズムが含まれています。 詳細は こちら を参照してください。
これらのアラートは、Slack、Email、またはPOSTリクエストなど、いくつかの方法を使用してユーザーに送信できます。
さらに、これらの同じ方法を使用してシステム統計情報とユーザのフィードバックを送信することもできます。
管理コンソールのこのセクションでは、これらの各方法に必要な設定を定義することができます。 複数のメソッドを同時に定義することができます。
注意
フィードバックや匿名の統計情報をEricom社へ送信する機能は、製品の今後の機能改善の参考のために提供するものです。 提供データはあくまでもメーカーへの情報提供であり、これらのデータに基づいて、必ずしも不具合が修正されたり、何らかのサポートが提供されるものではありません。 また、データは当社(アシスト)にも提供されておりません。お問い合わせについては、サポートセンターへご連絡いただけますようお願いいたします。
Email¶
アラート、統計情報とフィードバックを送信するSMTPサーバーを定義します。 必要な設定は、ホスト、ポート、セキュリティで保護するかどうかです。。
参考
SMTP サーバーは、2要素認証での接続をサポートしていません。
アラートを送信するアカウント名、およびアラートを受信するためのグループアカウントも定義してください。 セミコロン( 「;」)で区切って複数のメールアドレスを定義できます。
それぞれのオプション(アラート、統計情報、フィードバック)のタイトルテキストを定義することもできます。これにより、受信したすべての電子メールを簡単にフィルタリングすることができます。(時間がたつにつれて蓄積される可能性があるため)
POST¶
POSTリクエストをサポートするWebサービスには、アラート、統計情報、およびエンドユーザーからのフィードバックを送信できます。 必要なオプションの一致するURLを定義すると、関連する情報がShieldからこれらのURLに送信されます。 必要に応じて 同じ URLをすべてのフィールドに使用できます。
テストアラートの送信¶
必要なアラートチャネルがすべて適切に定義されていることを確認するには、詳細を入力し、 送信
をクリックします。 テストアラートが(定義されたすべてのチャネルに)送信されます。 このアラートが正しく受信されなかった場合は、設定が正しくないためです。 設定を更新してもう一度お試しください。
アラート一覧¶
Shield 管理コンソールに表示されるアラートのリストは次のとおりです。
- 利用可能なライセンスがありません。
- ライセンスが不足しそうです。({licenseUsage}%使用中)
- ライセンス有効期限が過ぎました。
- ライセンスは{license Expiration}で期限切れになります。
- アクティベーションが必要です。
- システムは、次の動的ノードファームURLでリモートブラウザの最大容量に近づいています: farmInfo
- システムは、次の動的ノードファームURLでリモートブラウザの最大容量に達しました: farmInfo
- ブラウザファームは使用できません。システム管理者に問い合わせてください。
- 認証設定のエラー(誤った設定を指定しました。)
- 次の動的ノードファームURLでのサニタイズサーバーへの接続に失敗しました: farmInfo
- Votiro Cloud Evaluationバージョンは、本番環境では使用できません。次の動的ノードファームURLで使用されています: farmInfo
- 選択したCDRプロバイダ({cdrVendor})に一致するライセンスがありません。
- ログのクリティカルエラーが多発しています。((直近{lastXMinutes}分間に{errorCount}のエントリー))
- いくつかのURLの読み込みが遅延しています。(直近{lastXMinutes}分間に{urlCount}のURL)
- DNS設定が完了していません。 設定 | DNS に少なくとも1つの内部DNSアドレスと1つの外部DNSアドレスを入力してください。
- 管理コンソール FQDN が設定されていません。管理コンソールを安全な方法で使用するには、Settings | SSL にFQDNを入力してください。
- 一部のユーザーは、複数の Active Directory グループに関連付けられているため、複数の Shield プロファイルに関連しています。これにより、Shieldポリシーの適用が不整合になる可能性があります。各ユーザーに対して、単一のShieldグループに参加することをお勧めします。