Information¶
7月8日に発生したEricom Shield CloudでのCDRができない事象について¶
障害内容¶
- Ericom Shield Cloudを使用したファイルアップロード/ダウンロードができない問題が発生しました。現在は復旧しています。
発生日時¶
- 2024年7月8日(月) 16時頃
対象製品¶
- Ericom Shield CloudもしくはEricom Shieldオンプレミス版をご利用のお客様において、ファイル無害化製品としてCradlepoint社が提供しているSasaを使用している環境
原因¶
- 該当時間帯にて一時的にCDRサーバーが高負荷状態となっていたことを確認しました。その影響により、ダウンロード障害が発生していた状況となります。
改善策¶
- 今後の対策としては、CDRサーバーの処理負荷となる大容量ファイルについて、専用のCDRサーバを用意して処理させることで、CDRダウンロード処理全体に対して、影響が出ないように対策を実施予定です。現在、本対策を実施するための動作テストを進めている状況となっておりますため対処時期が明確になり次第、こちらでお知らせいたします。