8.10.3. サポートポリシー(23.13以降バージョンをご利用のお客様)¶
バージョンレベルの定義¶
以下の三種類のバージョンレベルのリリースがあります。各バージョンレベルがリリースされると、赤字の番号が更新されます。
- メジャーバージョンレベル:xx.xx .x
- xx.xxはメーカーリリース日の西暦下2桁と月2桁で表されます。
- ホットフィックスレベル:xx.xx. x
- 不具合修正リリースのみが含まれます
アシストのリリースコントロール¶
- Cradlepoint社からは6から9ヵ月程度の間隔で新バージョンがリリースされますが、 アシストはCradlepoint社リリース後検証を実施し、問題ないと判断した場合は約6週間程度で正式リリースをします。
- 正式リリースの案内は、外Webのサポート状況一覧/サポートメルマガにて告知します
- 自動アップデート機能は日本では未サポートとなります
- ご利用中の各バージョンからバージョンアップ方法はオンラインドキュメントの手順書に記載しています
アシストのサポートポリシー¶
- 不具合がある場合は次バージョン以降での修正対応となります。(現行バージョンや過去バージョンに対する修正は原則リリースされません)
- 問合せ対応は、Cradlepoint社が製品をリリースしてから3年間となります。(それ以降はアシストナレッジベースでの問い合わせ対応となります)問い合わせいただいた事象はご利用のバージョンで確認し、最新版でも再現確認します。再現する場合は開発元へエスカレーションし改修可能か確認します。(お客様は改修されたバージョンのリリース後にバージョンアップ)
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※ 導入バージョンはセキュリティの観点から最新版のご利用を推奨いたします。
※ 問題の解決策、回避策が調査で判明できない場合、最新版へのアップデート後の調査をお願いさせていただく場合があります
販売ポリシー¶
- 新規購入時はアシストのリリース最新バージョンが提供されます。
- 追加購入時はリリース後1年以内であれば現利用バージョンと同一を提供します。