ダッシュボード

管理コンソールのダッシュボードには有用なデータが含まれているため、管理者はシステムの状態を迅速に把握し、問題のある問題を分析できます。

Dashboard

最新の情報を表示するため、ダッシュボードは常に更新されます。

ダッシュボードには、次のコンポーネントが含まれています。

  • システムステータスとブラウザファームの詳細:Shieldシステム自体に関するデータが含まれているため、システムに注意が必要かどうかを簡単に判断できます。 注意が必要な特定の状況がある場合、アラートがダッシュボードのこの領域に表示されます。 アラートはさまざまな状況で発行でき、警告(黄色)とクリティカル(赤色)の2つのレベルがあります。 通知とアラートのメカニズムの詳細については、下記を参照してください。
System Status
  • アクティブノード:システム内のノードを表示する表で、次のデータが含まれます。

    • 名前
    • アドレス
    • ラベル - このノードにインストールされているコンポーネント
    • リーダー - True/False
    • CPU & メモリ - 実績と使用率(%)
    • ステータス
    • ブラウザの数 - ノードにシールドブラウザが含まれている場合にのみ設定されます
Nodes Table
  • ライセンス情報:有効期限、ライセンス数 を含みます。
License Info
  • ブラウザセッション:アクティブなブラウザセッションとその詳細を一覧表示します。
Browsers Sessions

通知とアラート

Ericom Shieldには、通知とアラートのメカニズムが含まれています。 システムはさまざまなパラメータに関する情報を収集し、この情報に基づいて不規則なデータが取り込まれ、問題のある状況が認識されると通知が発行され、アラートがダッシュボードに表示されます。

1.システムでアクティベーションが必要な場合2.ライセンスが期限切れになる(警告)か、または有効期限が過ぎている(クリティカル)3.ライセンスの数が枯渇しようとしている場合(使用率90%)4.ブラウザーファームの平均CPU/ディスク/メモリー使用率が高い場合(85%-警告、95%-クリティカル)5.認証関連のエラーがある場合(プロファイルセクションに従う。警告)6. CDRサーバーにアクセスできない場合 7.DNSが低速またはダウンしている場合 8.システムにエラーの記録が多い場合 9.ロードが遅すぎるドメインがある場合

アラートには、ダッシュボードの上部セクションに色付きのインジケータが含まれています(黄色/赤色)。 さらに、新しいセクションがダッシュボードに表示されます。通知テーブルには、色付きのインジケータと通知テキストが含まれています。

Alerts

ノード・レベルの特定の状況がノード・テーブルに示されることがあります。

Nodes Alerts

問題のある状況が解決すると(ライセンス有効期限が延長されたり、CPUが正常な範囲に戻ったなど)、アラートは閉じられ、通知はダッシュボードから消えます。 すべての通知(解決済みで現在アクティブな)はすべて記録されます。 専用のレポートが レポート セクションにあります。