7.4. サポートポリシー¶
7.4.1. バージョンレベルの定義¶
以下の三種類のバージョンレベルのリリースがあります。各バージョンレベルがリリースされると、赤字の番号が更新されます。
- メジャーバージョンレベル:xx.xx .x
- xx.xxはメーカーリリース日の西暦下2桁と月2桁で表されます。
- ホットフィックスレベル:xx.xx. x
- 不具合修正リリースのみが含まれます
7.4.2. アシストのリリースコントロール¶
- Ericom社からは4週間から6週間の間隔で新バージョンがリリースされますが、アシストはEricom社リリース後に検証を実施し、問題ないと判断した場合は約1週間程度で正式リリースをします。
- 正式リリースの案内は、パートナーメルマガ/パートナーWeb/当ページおよびEricom製品オンライドキュメントのサポート状況一覧/サポートメルマガにて告知します。
- 自動アップデート機能は日本では未サポートとなります。
- お客様において毎月のアップデートが難しい場合は、バージョンをスキップすることは可能です。但しその場合は以下のアップデート対応をご検討ください。
- 1バージョンごとにシーケンシャルにバージョンアップ作業をいただく
- 1年間以内には最新のバージョンにアップデートいただく
7.4.3. アシストのサポートポリシー¶
- 不具合がある場合は次バージョン以降での修正対応となります。(現行バージョンや過去バージョンに対する修正はリリースされません)
- 問合せ対応は、製品がリリースされてから1年間となります。(アシストナレッジベースでの問い合わせ対応となります) 問い合わせいただいた事象はご利用のバージョンで確認し、最新版でも再現確認します。再現する場合は開発元へエスカレーションし改修可能か確認します 。(お客様は改修されたバージョンのリリース後にバージョンアップ)
7.4.4. 販売ポリシー¶
- 新規購入時はアシストのリリース最新バージョンが提供されます。
- 追加購入時はリリース後1年以内であれば現利用バージョンと同一を提供します。
7.4.5. サポート状況一覧¶
製品 | バージョン | 問合せ終了日 |
---|---|---|
Shield | 18.05 | 2019年5月27日 |
18.07.1 | 2019年7月15日 | |
18.08.1 | 2019年8月26日 | |
18.09 | 2019年9月6日 | |
18.10.1 | 2019年10月23日 | |
18.12 | 2019年12月30日 | |
19.01.1 | 2020年2月12日 | |
19.02.1 | 2020年3月15日 | |
19.04 | 2020年4月7日 | |
19.05 | 2020年5月22日 | |
19.07.1 (19.07.554) | 2020年8月7日 | |
19.09.6 (19.09.579) | 2020年11月14日 | |
19.11 (19.11.590) | 2020年11月27日 | |
19.12.1 (19.12.606) | 2021年1月12日 | |
20.01 (20.01.615) | 2021年2月3日 | |
20.01.2 (20.01.622) | 2021年2月17日 | |
20.03 (20.03.639) | 2021年4月22日 | |
20.05 (20.05.649) | 2021年6月2日 | |
20.05 (20.05.650) | 2021年6月25日 |