Ericom Shield Cloudのサポートポリシー¶
参考
Ericom Shield(オンプレミス版)のサポートポリシーとEricom Shield Cloudのサポートポリシーは異なりますのでご注意ください。
Ericom Shield のサポートポリシー(21.01未満のバージョンをご利用のお客様)は別に定義されています。→ こちら
Ericom Shield のサポートポリシー(21.01から23.05までのバージョンをご利用のお客様)は別に定義されています。→ こちら
Ericom Shield のサポートポリシー(23.13以降のバージョンをご利用のお客様)は別に定義されています。→ こちら
※Ericom ShieldおよびEricom Shield Cloudのドキュメントは エンドユーザ様、およびパートナー様に限定して公開しております。
バージョンレベルの定義¶
以下の三種類のバージョンレベルのリリースがあります。各バージョンレベルがリリースされると、赤字の番号が更新されます。
- メジャーバージョンレベル:xx.xx .x
- xx.xxはメーカーリリース日の西暦下2桁と月2桁で表されます。
- ホットフィックスレベル:xx.xx. x
- 不具合修正リリースのみが含まれます
アシストのリリースコントロール¶
- Ericom社からはおよそ1か月単位で新バージョンがリリースされますが、Shield Cloudはクラウドサービスのためアシストでのリリースコントロールはできません。また、お客様の要望で特定のテナントのみShield Cloudをバージョンアップしないということもできません。
- 正式リリースやサービスの案内は、Ericom社より購入時に申請したメールアドレスに対して送付されます。