アラート

Ericom Shieldには、通知とアラートのメカニズムが含まれています。 詳細は こちら を参照してください。

これらのアラートは、Slack、Email、またはPOSTリクエストなど、いくつかの方法を使用してユーザーに送信できます。

さらに、これらの同じ方法を使用してシステム統計情報とユーザのフィードバックを送信することもできます。

管理コンソールのこのセクションでは、これらの各方法に必要な設定を定義することができます。 複数のメソッドを同時に定義することができます。

注意

フィードバックや匿名の統計情報をEricom社へ送信する機能は、製品の今後の機能改善の参考のために提供するものです。 提供データはあくまでもメーカーへの情報提供であり、これらのデータに基づいて、必ずしも不具合が修正されたり、何らかのサポートが提供されるものではありません。 また、データは当社(アシスト)にも提供されておりません。お問い合わせについては、サポートセンターへご連絡いただけますようお願いいたします。

Slack

アラートと統計情報は、 Slack を使用して送信できます。 Slack を始めるには、 こちら に移動してください。

Slack は2つの異なるチャンネルで使用できます。

  • Webhooks - Webhookの定義の詳細については、 こちら を参照してください。

    Shieldはアラートと統計情報のWebhookをサポートしています。 一致するwebhook URLを定義してShieldからの情報の受信を開始します。 必要に応じて、全てのフィールドで 同じ webhookを使用できます。

  • OAuth - OAuthの定義の詳細については、 こちら を参照してください。

    OAuthを使用する場合は、さまざまなチャネルに一致するトークンを定義します(アラート、統計、およびエンドユーザのフィードバックに使用可能)。

Email

アラート、統計情報とフィードバックを送信するSMTPサーバーを定義します。 必要な設定は、ホスト、ポート、セキュリティで保護するかどうかです。。

参考

SMTP サーバーは、2要素認証での接続をサポートしていません。

アラートを送信するアカウント名、およびアラートを受信するためのグループアカウントも定義してください。 セミコロン(」;」)で区切って複数のメールアドレスを定義できます。

それぞれのオプション(アラート、統計情報、フィードバック)のタイトルテキストを定義することもできます。これにより、受信したすべての電子メールを簡単にフィルタリングすることができます。(時間がたつにつれて蓄積される可能性があるため)

POST

POSTリクエストをサポートするWebサービスには、アラート、統計情報、およびエンドユーザーからのフィードバックを送信できます。 必要なオプションの一致するURLを定義すると、関連する情報がShieldからこれらのURLに送信されます。 必要に応じて 同じ URLをすべてのフィールドに使用できます。

テストアラートの送信

必要なアラートチャネルがすべて適切に定義されていることを確認するには、詳細を入力し、 送信 をクリックします。 テストアラートが(定義されたすべてのチャネルに)送信されます。 このアラートが正しく受信されなかった場合は、設定が正しくないためです。 設定を更新してもう一度お試しください。

アラート一覧

Shield管理コンソールに表示されるアラートのリストは次のとおりです。

  • 利用可能なライセンスがありません。
  • ライセンスが不足しそうです。({licenseUsage}%使用中)
  • ライセンス有効期限が過ぎました。
  • ライセンスは{license Expiration}で期限切れになります。
  • アクティベーションが必要です。
  • システムは、次の動的ノードファーム URL の最大リモート ブラウザ容量に近づいています: farmInfo
  • システムは、次の動的ノードファームURLの最大リモートブラウザ容量に達しました: farmInfo
  • ブラウザ ファームは使用できません。システム管理者に問い合わせてください。
  • 認証設定のエラー(誤った設定を指定しました。)
  • 次の動的ノードファームURLでのサニタイズサーバーへの接続に失敗しました: farmInfo
  • Votiroクラウド評価版は本番環境では使用できません。 次の動的ノードファームURLで使用されています:** farmInfo **
  • 選択したCDRプロバイダ({cdrVendor})に一致するライセンスがありません。
  • ログのクリティカルエラーが多発しています。((直近{lastXMinutes}分間に{errorCount}のエントリー))
  • いくつかのURLの読み込みが遅延しています。(直近{lastXMinutes}分間に{urlCount}のURL)
  • DNS設定が完了していません。 少なくとも1つの内部DNSアドレスと1つの外部DNSアドレスを[設定]の[DNS]に入力してください。
  • 管理コンソール FQDN が設定されていません。管理コンソールを安全な方法で使用するには、FQDN を [設定]の[SSL]に入力してください。
  • 一部のユーザーは、複数の Active Directory グループに関連付けられているため、複数の Shield プロファイルに関連しています。これにより、Shieldポリシーの適用が不整合になる可能性があります。各ユーザーに対して、単一のShieldグループに参加することをお勧めします。